So-net無料ブログ作成

こんなに… [野球]

弱かったか?

トーキョージャイアンツ

クリーンナップがクリンクリンだもんな…




救いようがないとはこのことか?!
201106142000000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

開幕戦に勝ったからって・・・ [野球]

ヨシノブが開幕戦初回初球をホームランして、セントラルリーグ史上初の快挙が起こったとかで世間は騒いでいた。冷静に考えて・・・得点は全部ソロホームランで、2点返したベイスターズは繋いで獲った2点。ちょっと、マスコミも甘いんじゃない?と思っていたら、今日は繋がらず、惨敗。3併殺とは、繋がらない打線を象徴する結果。

ホームランで点を取るのはいい。でも、せっかくなんだからランナー貯めて獲りたい。それがパワフル野球というもんだ。ソロホームランだけじゃ、ただの力比べ。疲れちゃったときには使えないのだ・・・


世の中はガーナ戦で盛り上がっていましたが・・・ [野球]

ちょっと人に会うつもりで東京へ・・・都合が合わず、ドタキャン。まぁ、いいとして、せっかくなので、なにかふだんと違うことがしたいなぁーと思って、思いつくがままに東京ドームでジャイアンツVSベイスターズ観戦。

ここまでは何度か行ったことはありました、しかし・・

中に入ったことがなくて、初ドーム!ヨシノブがレフトじゃん!!

なんで3塁側かっていうと、1塁側ベンチが見えるかな?と思ったから。で、最近、売れてないのね、ジャイアンツ戦

外野近くまでくるとガラガラ。そんなんなので、7:30から入場できる「ヒートアップチケット」というのがあります。B席(外野1塁3塁側)とD席(ホーム裏2階、3階)がそれぞれ格安で購入できます。それでもライトスタンド、ビジターのレフトスタンドともに応援団席は売り切れ!

7:30の時点で2-1とGリード。その後試合は淡々と見せ場なく進むも、8回裏にイ・スンヨプのホームランが見れたのでまぁ、よしと。

実は小学生まで野球少年。キャッチャー(自分でやるって言った)で3番を打っていた。でも身体が小さくて他の同級生には負けていたので、小学校卒業と同時に野球を断念し、キャプテン翼と木村和司に憧れてサッカーに進もうも進めず、なぜかハンドボーラーになったのだった・・・

野球観戦は中学3年のときの西武球場以来だなぁーと思っていたが、後で思い出した!1994年のヤンキースタジアムに行ったことを。それも明日からストライキっていう8月11日に!マーチャンダイズショップで「どのピンズが一番オススメか?」っていう英語が、発音悪いせいで全然通じなかったのを思い出した。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ミセリ?キャプラー? [野球]

知らないまではいきませんが、日本もアメリカもプロ野球が始まっていました。

自称「厳しい」ジャイアンツファンです。勝てばOKですが、その過程では素人なりにいろいろなことを言いたいクチです。

まず、ミセリ・・・もうアメリカに帰したほうがいい・・・先発ローテのはずだった、久保が抑えやってるし、使えるし・・・

で、キャプラー。「マントみたい・・・」って、もうマントが誰だったかわからない。去年のチーム最多安打者、清水隆行を外してまで使って、打率が1割以下・・・で使い続けるのはおかしい。ホームラン打ってるから・・・とか守備がいいから・・・で使うなら、一か八かの代打に降格させるべき。

しかし、今シーズンも迷走し前途多難。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ