So-net無料ブログ作成
検索選択

NEXT STAGE?

駒大苫小牧の優勝に沸く野球界ですが、その裏(になってしまって)でスワローズの古田選手が引退を示唆する発言をしたとする記事を発見。気になって、古田ブログへ行く・・・そうすると40歳になった古田選手の日記。古田選手って文才豊かですよね!そんな本文の中に、

>歳は重ねるものだし、40代はいろんなことが起きそうだし、実は凄く楽しみなんですよ。
>まぁ振り返ってみますと、大学を卒業して、トヨタ自動車に就職し、その後、ヤクルトスワローズに入団。
>2度目の転職が必ずありますからね。 
>いつになるかまだわかりませんがそんなことがあるんなら、もちろんこのブログで報告させていただきます。

と、ありました。

「いろいろある」野球選手(のみならずスポーツ選手)には必ず転職があるものですが、サラリーマンは考えずに済むこともあります。もちろん僕は、スポーツ選手ではないし、一芸や資格に秀でているわけではないので、単純に「転職」といっても「これ」と決まったものがあるわけではありません。

しかし、これを読んで考えさせられる今日この頃です。そんな余裕があるわけでもありませんが、数日かけてでも自分のいるべきところを探すというか、見定めたいと考えます。

古田敦也という名選手のプレーをもう少し見たい・・・で、この文章は締めます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。